トレンド全般

健康的な朝食バイキング付き!コンフォートホテル横浜関内 宿泊記

健康的なスムージーが美味しい!横浜中華街にも近いコンフォートホテル横浜関内

関内駅から徒歩5分以内!外観はホテルというよりオフィスビル?

JR関内駅近く!コンフォートホテル横浜関内

コンフォートホテル横浜関内

ホテル名
コンフォートホテル横浜関内

住所
神奈川県横浜市中区住吉町3丁目33

予約サイト
Booking.com

宿泊料金
ダブルルーム3,280円

海外ホテル予約サイトでお馴染みのブッキングドットコムにて6月某日の週末金曜日に3,280円で宿泊しました。

JR関内駅から徒歩5分以内でホテルから徒歩でイセザキモール、横浜スタジアム、横浜中華街へのアクセスが可能と立地条件も抜群です。

お手頃な宿泊料金でありながら追加料金なしで朝食もついており、実際に宿泊してみてとても居心地が良かったのでご紹介いたします。

ベッドが広々!コンフォートホテル横浜関内の宿泊レポート開始


一見オフィスビルのような建物の一角に入り口がありました。フロントは珍しく2階部分にあり、ビジネスホテルらしいスピード感を重視したチェックインが完了しました。


フロントの横にはコンフォートライブラリーカフェという14時〜深夜0時まで利用できる無料のラウンジが楽しみです。


エレベーターの壁にはコンフォートホテルの会員プログラムの紹介、カフェ、感染症対策、部屋のご案内など。


カードをさして扉を解除すると、典型的なビジネスホテルの部屋が見えてきました。正面には空気清浄機も見えます。


シングルルームとしては大きめなベッドで寝心地も抜群でした。カーテンを開けると残念ながらオフィスやマンションビュー。


大きめのテーブルの上には液晶テレビ、下には飲み物がキンキンに冷える冷蔵庫。Wi-Fiのパスワードはテレビをつけると表示されます。椅子の座り心地がとてもよくテレワークにも良さそうです。


通路にはハンガー掛け、大きな姿見、消毒済みのスリッパ、右側にユニットバスがあります。


広々とした深い風呂釜なので足を伸ばしてお湯に浸かることが出来ました。トイレはもちろんウォシュレット付き。アメニティも一通り揃ってます。


お目当てのライブラリーカフェにやってきました。昼間はほぼ貸し切り状態で静かで居心地抜群。


手前にはApple製のタブレット、コンフォートホテルおすすめの書籍が並んでおり何時間でも暇を潰せます。


ライブラリーカフェという名のごとく、カフェのような造り、向かい合って座らないよう感染対策されています。


入り口付近には各種コーヒーが淹れられるコーヒーサーバー。手前にはほんのり甘いレモン水が置いてありました。


紅茶の種類も豊富、お湯は隣のコーヒーサーバーで注ぐことができます。部屋に持ち帰って飲めるように蓋も置いてありました。


レモン水と、ホットコーヒーを飲んでリラックス。夕食の後に再びカフェを覗くと、この日は地方の高校生が部活動の関係で宿泊してたらしく少々騒がしかったです。

健康的なスムージーがおススメ!朝食レポート開始


土曜日の朝8時頃、ピークの時間かなあと覚悟してきましたが空いてました。持ち帰り用の容器もあったので、部屋に持ち帰って食べる人も多いのかもしれません。


バイキングコーナーの全景、スタッフの方々が小まめに補充していたので焦る必要もありません。


手前には手洗い用の水道、消毒液も置いてます。感染対策としてビニール手袋を着用します。


お水、オレンジジュース、ウーロン茶。3種類のスムージーが濃厚で美味しかったです。


スムージーの横には朝食定番のスクランブルエッグ、ソーセージ。真ん中には北海道ポテトのボロネーゼ。


2種類のスープバー。手前の味噌汁は頂きましたが、隣のはコーンスープだったような気がします。


外国人にはありがたい2種のシリアル、手前にはブルーベリー。奥にはコーンとポテトサラダ、ブロッコリー。


デザートには土日祝日限定のマシュマロとチョコチップクッキー。連泊なら多目に部屋に持ち帰ってオヤツにするのも良さそうです。


部屋に持ち帰って食べれるようにプラスチック容器とレジ袋も置いてありました。チェックインの際にホテル外に持ち出すのは禁止と案内されました


パンは全部で4種類、バター、ジャム類も揃っています。トースターもあったので熱々にして食べることもできます。


スムージー3種、ブルーベリーをのせたヨーグルト、味噌汁。緑色の青汁スムージーはいかにも身体に良さそうでした。


手前のご飯はピラフ。バイキングの種類はそれほど多くはありませんが、どれも美味しかったです。


デニッシュ、クロワッサン、そして目に優しいブルーベリーがあるのは嬉しかったです。


ヨーグルトに大量のブルーベリーを入れて食べるのは何とも贅沢。朝から健康的な朝食をたっぷりと頂くことができました。

さいごに

コロナ禍とはいえ、朝食バイキング付きを考えれば1泊3,280円は破格。立地条件も良いので地方から観光の拠点として宿泊するにもオススメできます。

実は去年ブッキングドットコムのキャンペーンで1500円分のポイントを貰って、今回それを宿泊費用に充てたので尚更お得感がありました。

秋には経済対策としてGoToトラベルが復活する噂もあるので、無事に再開された暁には国内のホテルも紹介していきたいと思います。

関連記事はこちら