トレンド全般

裏技あり?マックのビッグブレックファストデラックスをレビュー

10月よりポイント付与率が改悪?マックのビッグブレックファストデラックス実食レポート!

朝マックではひときわ目立つ看板商品のビッグブレックファスト!

朝マックのビッグブレックファストデラックス

商品の詳細

商品名
ビッグブレックファストデラックス

定価
600円(税込)

株主優待券の使用例
ハンバーガー券1枚
サイドメニュー券1枚

朝マックの看板メニュー”ビッグブレックファストデラックス”を食べてきたのでレポートさせていただきます。

通常600円と朝から割りと高級感のあるメニューですが、朝マックの定番メニューが全部入りとも言える豪華な内容です。

安く食べる裏技としてマクドナルドの株主優待券のハンバーガー券1枚とサイドメニュー券1枚でビッグブレックファストデラックスを注文することができます。

金券ショップなどでハンバーガー券1枚、サイドメニュー券1枚、ドリンク券1枚がついたシートが600円前後で購入できるので、ドリンク券が付くことを考えれば株主優待券を使用するのが絶対お得でしょう。

株主優待券でも注文可!ビッグブレックファストデラックスの朝食レポート


今回はハンバーガー券1枚とサイドメニュー券1枚を渡してビッグブレックファストデラックスを注文しました。


こちらがビッグブレックファストデラックスが乗ったトレイ。大きめのプレートを見ると朝からテンションが上がります。


プレートを開けるとこんな感じ。マフィン、スクランブルエッグ、ホットケーキ3枚とボリュームたっぷりです。


メニューに含まれるハッシュポテトも置いて見やすく並べてみると圧巻!まさに全部入りともいえる豪華さでしょう。


マフィンにいちごジャムやバターを塗って食べるも良し、このようにマフィンにソーセージパティとスクランブルエッグ挟んで食べるのもおすすめです。


ホットケーキは3枚もあるので、メープルシロップ、バター、イチゴジャムを使い分けて楽しめます。

想像以上に満腹感があるので、朝マック時間帯ぎりぎりの午前10時30分の直前に訪れてお昼ご飯を兼ねたブランチとして利用されるのも良さそうです。

悲報!10月よりマックのポイント付与率が改悪へ

ポイント改悪の詳細

ポイント付与率の改訂日
2021年10月1日より

ポイント付与率
200円=1ポイント

残念なニュースとしてお知らせしたくてはならないのが、2021年10月1日より楽天ポイントカード及びdポイントカードの清算率が半減となる大改悪。

これまでは100円=1ポイント付与されたので、100円マック1品からポイントがついたのが、200円=1ポイントと最低でも200円以上注文しないとポイントが付かなくなります。

ポイント目当てに必要以上に注文してしまったら本末転倒なので、今後はマクドナルドではポイントを考えずに利用された方がコストパフォーマンスを維持できるでしょう。

さいごに

平日の朝からビッグブレックファストデラックスを注文したら正直満腹感で眠くなってしまいそうです。

休みの日など朝から活発的に活動する予定があれば是非とも一度は食べてみる価値はあります。

特に株主優待券を使えばドリンク券1枚分が余分に注文できるので、出来れば事前に金券ショップなどで調達するのがおすすめです。

関連記事はこちら