クレジットカード

ついにXデー!アメックス付帯のプライオリティパスで提携レストラン終了へ

2019年8月1日アメックス付帯のプライオリティパスでぼてぢゅうを含む提携レストラン終了へ

8月1日よりアメックスプラチナ付帯のプライオリティパスでは提携レストランの利用が不可へ

アメックスプラチナ付帯のプライオリティパス

アメックスプラチナ付帯のプライオリティパスでは本会員と同伴者1名まで無料で空港ラウンジ及び提携レストランへ入室することができました。(※提携レストランは8月1日より改悪されています)

関西国際空港で提携されているお好み焼きレストラン「ぼてぢゅう」は合計3,400円まで注文可能、アメックスプラチナでは同伴者含めると合計6,800円まで無料で注文可能と破格な優待で人気を集めていました。

しかし6月頃よりSNS上を中心に「アメックス付帯のプライオリティパスでぼてぢゅうを含む提携レストランへの利用ができなくなる」との噂が拡散。

そして7月13日正式にAmerican Expressホームページ上でプレスリリースへ。

アメックスプラチナ付帯のプライオリティパスで提携レストラン終了!

[ぼてぢゅう関西国際空港店ではこのような張り紙も]

提携レストランの利用が終了されるのはアメックス本体が発行するアメックスプラチナを対象としたもので、7月13日にはホームページ上で英語によるプレスリリースもされています。

関西国際空港のぼてぢゅうを含む提携レストランでは、張り紙での掲示や店員により利用対象外であることが伝えられます。

同空港では大韓航空系のKALラウンジを引き続きご利用可能なので、今回対象となってしまった方々は今後は同空港内のKALラウンジを利用することになります。

楽天プレミアムカードのプライオリティパスは引き続き提携レストランのご利用が可能

楽天プレミアムカード詳細


お申込みはこちらから

提携レストランが終了されるのはアメックス本体が発行するアメックスプラチナで、セゾンやMUFGカードのアメックスに付帯されるプライオリティパスでは引き続き提携レストランがご利用になれます。

そして楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスでも引き続き提携レストランのご利用が可能です。

さいごに

当サイトでは6月にちらほら上がった噂段階から積極的に報じてきましたが、ついにアメックス本体が発行するプライオリティパスで提携レストランが終了する日を迎えることになりました。

ぼてぢゅうを含む世界中の空港で提携されるレストランをご利用できなくなるのは大変お気の毒ですが、引き続き提携する空港ラウンジへの入室は同伴者1名まで無料で入室できるため大変魅力のあるクレジットカードといえます。

あわせて読みたい
改悪!本家アメックス付帯のプライオリティパスで関空ぼてぢゅうが利用不可へ改悪!本家アメリカンエキスプレスカード付帯のプライオリティパスでぼてぢゅう関西国際空港店の利用不可へ!? <6/21速報>...
あわせて読みたい
最終決着!本家アメックス プライオリティパスによる関空ぼてぢゅうの優待は8月1日終了改悪速報!本家アメックス付帯のプライオリティパスによる提携レストラン優待は7月31日で最後! ぼてぢゅう関空店、本家アメックス付帯のプ...
関連記事はこちら