ポイント/マイル

nanaco収納代行がまた改悪?クレジット登録がセブンカード限定へ!

収納代行改悪?3月12日よりnanacoの新規クレジット登録がセブンカード限定へ!

※画像はnanacoホームページ、次なる改悪は?

3月12日よりnanacoのクレジット登録がセブンカード限定へ

改悪の詳細

改悪内容
クレジット登録がセブンカード限定へ

改悪予定日
2020年3月12日

対象セブンカードの種類
セブンカード
セブンカードゴールド
セブンカード・プラス
セブンカード・プラスゴールド

2020年3月12日以降、nanacoクレジット登録は各種セブンカード限定に改悪されることが発表されています。尚、引き続きこれまで登録済のクレジットカードからはクレジットチャージが可能です。

3月11日までにセブンカード以外のクレジットカード登録を駆け込みで済ませれば、3月12日以降もクレジットチャージが可能ですのでお急ぎください。

3月11日までに!セブンカード以外のクレジット登録を急げ!

現在のところポイント付与については各クレジット会社が独自に判断しており、リクルートカードやファミマTカードなどでポイント付与が継続されています。

3月12日以降はセブンカード以外は登録ができなくなってしまうので、nanacoクレジットチャージでポイント付与されるカードをお手元にお持ちの方々は是非とも登録をお急ぎ下さい。

電子マネーnanacoは支払い可能な収納代行が限定されるなど近年改悪続き、いつになるかは不明ながら最終的にはnanacoによる収納代行サービス自体が終了されてしまう可能性が高そうです。

nacocoクレジットチャージでポイント付与されるカード一覧

ポイント付与されるカード

◇セブンカード・プラス0.5%
◇リクルートカード1.2%
◇JMBローソンPontaカードVisa0.5%
◇ファミマTカード0.5%
その他

メジャーなクレジットカードではこれらがよく知られており、ポイント還元率はリクルートカードが1.2%還元とずば抜けています。

注意点としてはリクルートではnanacoチャージによるポイントが付与されるのは月々3万円までと制限がかけられています。

セブン&アイグループとしては今後もセブンカードを強く後押しする意味でもセブンカード・プラスのポイント付与は末永く続くのではないかと見られています。

さいごに

現在、nanacoクレジットチャージはファミマTカードで細々とチャージする程度。

個人的には収納代行でポイントを荒稼ぎする時代は終わったと思います。しかしポイ活者としては、たとえ1ポイントであろうと取りこぼしなく獲得したいのが心情です。

nanacoクレジットチャージでポイント付与がされ続ける限りは引き続きコツコツとちりも積もればの精神で利用していきたいと思います。

関連記事はこちら