GoToキャンペーン

今からでも使える裏技あり!GoToイート終了でポイント消化期間へ

今からでもまだ間に合う?目から鱗のお得なポイント消化術を大公開!

GoTo Eatキャンペーンを最後までお得に楽しむ方法を伝授いたします!

【速報】有名グルメサイトが続々とGoToポイントを延長へ!

詳細は記事内の追記へ

GoToイート終了!新たにポイントがつく予約が終了へ

11月13日(金)午後、農林水産省がGoToイートキャンペーンの予算到達間近を宣言。

GoToイート対応の各グルメ予約サイトに駆け込み予約が殺到、グルメ予約サイト四天王とも言われた「Yahoo!ロコ、ぐるなび、ホットペッパーグルメ、食べログ」の順で次々と終了しています。

11月16日(月)午後、最後の砦だった無限くら寿司でも知られる「EPARK」のGoToイート予約が終了したところで駆け込み需用もほぼ終了へ。

今後は駆け込み予約分と共に、最長2021年3月31日までGoToイートキャンペーンのポイント消化期間に突入することになります。

裏技あり?賢いポイントの消化方法を伝授!

獲得したGoToポイントは最大で2021年3月31日までポイントを消化することができます。

注目すべきはGoToイート予約が終了したことで、ランチタイム500円以上、ディナータイム1,000円以上という最低利用額制限が事実上撤廃されたこと。

ポイントが新たに付かなくなったので、今後はランチorディナーにこだわる必要もなく、最低500ポイントから消化することができます。

お店側の独自ルールには注意ですが、ディナータイムで1,000円以下の支払いでも何ら問題はなく、例えば500ポイント+現金200円といった使い方もOK。

今後はむしろリーズナブルなランチタイムの方がお得感があり、500ポイントずつ消化して回数を楽しむのもお勧めな消化方法。

裏技としてグルメ予約は「ポイントサイト」を経由して予約するだけで1回の予約あたり70円〜300円分のポイントが入るので、回数を稼いだ方がお得になるカラクリです。

グルメ予約サイト別の経由すべきポイントサイトはこれだ!

経由すべきポイントサイト

※2020/12/12時点 常時変動あり

Yahoo!ロコ
ゲットマネー
還元率=1,400ポイント(約140円)

ぐるなび
ゲットマネー
還元率=1,000ポイント(約100円)

ホットペッパー
ゲットマネー
還元率=60ポイント(約60円)

食べログ
ゲットマネー
還元率=760ポイント(約76円)

各サイトで貯まったポイントは現金化はもちろんのこと、マイレージへ交換することも可能なので必ずポイントサイトを経由すべし。

回数が増えるほどポイントを稼げるので、リーズナブルなランチタイムを中心に予約回数を稼いだ方がお得です。

実際に使ってわかった最強のグルメ予約サイトを格付けランキング!

1位食べログ

レビュー
ポイント付与:○(8日間)
ポイント期限:◎(2021/3/31)
提携飲食店数:○(普通)
使いやすさ :◎(予約変更機能が凄い)

使ってみた感想
終了までの猶予が長く終盤には駆け込み寺的な存在へ。ポイントの有効期限が3月31日迄と圧倒的に長い上に、予約変更画面から日程の変更、ポイント払いの追加など痒いところに手が届くサービスが1位の決め手に。

2位ホットペッパーグルメ

レビュー
ポイント付与:◎(7日間)
ポイント期限:○(翌々月末)
提携飲食店数:◎(一番多い)
使いやすさ :◎(アプリあり)

使ってみた感想
提携する飲食店数の多さから世間の評価はホットペッパーグルメが最強です。ポイントの付与も迅速で利用制限も緩く、GoToイートの早期終了がなければ間違いなく格付け1位でした。

3位Yahoo!ロコ

レビュー
ポイント付与:◎(7日間)
ポイント期限:△(60日)
提携飲食店数:△(少ない)
使いやすさ :△(アプリなし)

使ってみた感想
アプリもなく、これといった強みがないものの、ポイントサイトを経由すると1回あたり300円相当のポイントを獲得できるのが最大の魅力です。

4位ぐるなび

レビュー
ポイント付与:○(8日間)
ポイント期限:△(60日)
提携飲食店数:○(普通)
使いやすさ :○(アプリあり)

使ってみた感想
全ての項目で平均点、ぐるなびのプレミアム会員(初回90日間無料)に入ればGoToポイント以外に楽天スーパーポイントが2倍貰えるサービスは魅力あり。

5位EPARK

レビュー
ポイント付与:◎(1時間)
ポイント期限:◎(3月31日)
提携飲食店数:×(少なすぎる)
使いやすさ :×(ポイント払いと申請が面倒)

使ってみた感想
無限くら寿司で一躍有名になったEPARK、ポイントの付与が申請から最短1時間以内のため、初回の支払いだけで無限ループが可能な点を考えると影のMVP。

さいごに

10月1日(木)のGoToイートキャンペーン開始からわずか1カ月半での終了と消化不良気味です。

それでも11月13日(金)農林水産省の早期終了予告からEPARKが終了した16日(月)午後まで予想外に長く持ち堪え、駆け込み予約を確保出来たことは救いでしょう。

現在の予約分と共に残ったポイントを有効期限迄に消化することになりますが、お得を追求するのはもちろんですが食事を心から楽しみたいです。

【追記】ホットペッパー、Yahoo!ロコがGoToポイントを延長へ!

感染再拡大によるGoToイートのポイント利用を控える要請により、ホットペッパーグルメのGoToポイントが3月末日まで延長されています。一旦失効後に再加算され、3月末日まで延長されます。※詳細は画像をご参照ください。

Yahoo!ロコも3月末までGoToポイントの延長が決定へ、既にポイントが3月末日まで延長されていることを確認しています。

食べログは元々期限が3月末迄、今後ぐるなびも延長措置が期待されています。ぐるなびも3月末まで延長がされることが決定しており、現在のポイントが失効→再付与→3/31迄延長という流れになる見込み。

あわせて読みたい
裏技発見!GoTo Eatプレミアム付食事券のお得な活用術を公開すぐに完売する秘密が判明?GoToイートプレミアム付食事券の絶対得する使い方をご紹介! 10,000円で12,500円分使えるプレミア...
あわせて読みたい
裏技公開!最後の砦の食べログに駆け込み予約が殺到へ開始からわずか1カ月半でGoToイート終了!食べログで最後の追い込み予約が殺到へ 未だ終了のアナウンスなし?様々な憶測を呼ぶなか、最後...
関連記事はこちら