トレンド

クーポン情報あり!あしかがフラワーパークのイルミネーションは今年も日本一

割引クーポン情報あり!日本三大イルミネーション?足利フラワーパークは今年も全国1位

[※画像はあしかがフラワーパークHPより] 全国一位に輝くイルミネーションは必見!

あしかがフラワーパークのイルミネーションは日本一

あしかがフラワーパークは日本三大イルミネーションに認定され、イルミネーションアワード4年連続一位に選出されています。

イルミネーション情報

場所
あしかがフラワーパーク

イルミネーション点灯期間
2019年10月26日〜2020年2月6日まで
※12月31日は休み

入園料
昼の部10:00〜15:00
大人300円 子供200円

夜の部15:30〜21:00
大人1,000円 子供500円

※土日祝は21:30まで
※12/23〜25は21:30まで

注意点として昼の部では夜のイルミネーション点灯まで見学することは出来ず、昼の部と夜の部は完全入れ替え制となっています。

最大の見どころでもある日本一のイルミネーションが点灯する夜の部は少々割高ですが、クーポンを使えば1名あたり100円引き(最大3名分)をご利用になれます。

クーポンあり!配布は足利近隣のコンビニ

クーポン情報

割引金額
100円(最大3名様まで)

配布所
セブンイレブン足利寺岡店
セブンイレブン足利山川北店
セブンイレブン八椚町店

近隣の方々は是非お近くのコンビニへ立ち寄ってから、あしかがフラワーパークへ!

JRあしかがフラワーパーク駅が便利!

あしかがフラワーパーク駅は2018年4月1日に開業したばかりの新しい駅。駅を出たら目の前があしかがフラワーパークのため非常に便利!

お帰りの乗車時間には注意が必要ですが、閉園後の21時47分発の電車に乗れば終電までには首都圏各駅へお戻りいただくことが可能です。

イルミネーションはカップルだらけ?


あしかがフラワーパーク夜の部はイルミネーションの点灯が最大の見どころ。園内にはカップルを中心に家族連れなど非常に混み合っているため、撮影スポットでは焦らず順番待ちがマナーです。

インスタ映えスポットも多数あり、園内各箇所では無料でシャッターを押してくれるサービスも行われているので他人に撮影をお願いする手間もありません。

全国1位のイルミネーションのため旅行会社の見学コースにも組み込まれており、海外からの観光客も多く訪れています。

さいごに

あしかがフラワーパークは栃木県三大名所の1つ、残りは日本最古の総合大学であった「足利学校」と伊万里焼と鍋島焼を展示する「栗田美術館」も見どころです。

都心からも日帰りで訪れることが出来るため、週末のドライブであしかがフラワーパークとセットで訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちら